おいでよライチ村って?
おいでよどうぶつの森に
癒されているゆかの
ライチ村の生活備忘録、です。

記事タイトル・本文内の日付は
特にことわりのないかぎり
ライチ村の日付です。
(実際の日付とは異なります)
ライチ村はこんなところ!
はじめた日:2006年4月9日
住人:ゆかティファニー
特産物:オレンジ
ほかに、リンゴ、ももが実ります
たぬきちスーパー
おへやは3段階目の広さ。

オンタイムでゲームできないので
ライチ村の時計はいつも
ビミョウに遅れ気味です。
ライチ村のどうぶつたち
おいでよどうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005-11-23 ¥ 4,800
リンク
web ring
おいでよどうぶつの森WEBRING おいでよどうぶつの森公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト
ゆかのブログ
[-]


2006/07/20 Thu | スポンサーサイト [-] | - | -
65日目(2006/06/12) [ライチ村のできごと]
朝の10時 ゆか でスローライフ☆

アンデスから ロータスのびんせん でお手紙がとどいていました。かわいい
いとしの ゆかちゃんへ
こないだは まねいてくれて
ありがとう! これがあれば
さらに セレブにつかづけると
おもうんだけど、どうかしら?
Bye アンデスより

ヨーロピアンなかべ がついていました☆

ペチカ→アンデスに光速でお手紙をとどけます。
アンデスがおてがみを見せてくれました。
なごみケイの アンデスちゃん
ゆうやけを みながら
おへんじ かいてるよ!
たいしぼう おとすんなら、
テニスがベスト!
プリンセス・ペチカ

てふてふのびんせん で かわいい内容♪
ペチカの病気もやっとなおったしうれしいな。
おれいに ロボのかべがみ をもらいました。

セイイチ がきています。
海でつったミノカサゴをあげました。
→Uターンきんし をもらっちゃいました。

はにわをたくさんほりだしましたよ。
・デカピローはにわ
・チビカクカクはにわ
・ナミゲンはにわ

リチャードがはやくも引越準備しています、
ひきとめてお手紙をだしておきました。

2こめのよつばのクローバー!
パッチにあげます。
よろこんでくれるかな?
それで しゃしん くれないかなー

ほかに
ペチカ に あかボンボンニット
ロボ に まきひげ
をプレゼントしてみます☆つけてくれるカナ

ドクからピラミッドを3000ベルでかっちゃいました。
あんまし、いらないんだけどな。どうしよー

ここでいったんセーブ☆

−−−−−

こんどはティファニーでスローライフ☆

せっかくセイイチがきているので
もういっこデザインもらっちゃいます♪

ミノカサゴ
コイ
ブラックバスをつりあげてセイイチをさがします。

あ!いた!
コイをあげてみました。

よこどうろ をもらいました♪

今日はこれでおしまいです。
2006/07/20 Thu 00:34 | 65日目(2006/06/12) [ライチ村のできごと] | comments(8) | trackbacks(101)
9回目の審査結果(2006/06/11) [ハッピールームアカデミー]
9回目の審査結果は

ティファニーさんの おへやは
27549ポイント
とくべつ ポイントのたかい
インテリアが かざられていたので
ラッキーボーナスをつけました!


とりあえず3桁からは脱出!!!
2006/07/13 Thu 00:25 | 9回目の審査結果(2006/06/11) [ハッピールームアカデミー] | comments(0) | trackbacks(0)
64日目(2006/06/11) [ライチ村のできごと]
お昼の時間帯でティファニーでスローライフ☆

ドクからヨウナシのタンスが届いていましたよ。

ははからのてがみ

ティファニーへ
あまおとが
しずかにひびく
あらイヤだ
せんたくものが ほしっぱなしよ
これだから つゆはこまるわ はは


パッチのくちぐせが「だぴょ〜」になっています。
ドクのくちぐせは影響力つよいなぁ。

パッチからリチャードに届け物。
みどりのカーディガンでした。
お礼はぎゅうがわのしきもの。
リチャードのおうちには
ビニールプールとかぞうのすべりだいとかかわいいものもあったけど
なぜかダルマがふたつありました。。。

マグロが赤いソファをくれました。
持ってるので売っちゃいます。

レインボーなふく がかわいかったので777ベルで購入。
着替えました。

ペチカはまだ具合わるいです・・・

アンデスからドクにお手紙を届けます。
このコンビ、ティフッシーって呼ぶんだよな。変えたいなぁ

今日はここまで☆
2006/07/13 Thu 00:09 | 64日目(2006/06/11) [ライチ村のできごと] | comments(0) | trackbacks(0)
63日目(2006/06/10) [ライチ村のできごと]
夕方5時から ゆか でスローライフ。

ロボから やけいのかべ
マグロから まねきねこ
サバンナから ラブリーローテーブル
リチャードから ボウリングのピン
が届いていました。

サバンナはおよげない、リチャードはカナヅチ と書いてありました。
えっと、そこは、私と似る必要ナイ・・・^^;

アンデスが8時に遊びに来ることになりました。

木に何かとまってる!
つかまえてみたら





ゴキブリだぁーーー!!!
やだぁ、手づかみしちゃだめだってば(涙)
博物館にもってったらフータいやがるだろうなぁ。。。


リチャードから かえるのふく を520ベルで 買いました。
べつに欲しくないんだけど、ボク系はいやされるので、つい買ってしまった(笑)
・・・売ろう。

たぬきちデパートはポイントデー。
いつもの5倍、ということなので
びんせんをいっぱい買ってみました。
ほかにもパイナップルのベッドがかわいかったので購入。

フータにゴキブリを渡すと
やっぱりいやがってるー!(笑)
コケコッコー、って言ったよ。
すごい動揺してる。

ペチカがまだ調子わるい・・・
おくすりをあげます。

パッチが
「今日からやくばにかよいつめる」と言っていたので
特に用事はないけどいってみた。
ぺりこ がいつもと違う!
マル秘話ってやつだ!

私もかよってみようっと♪

いったん、セーブ☆
−−−−−

8時になりました。
アンデスがあそびにきましたよ。

やっぱり5つ星で3つ。。。
ベッドおいたのにまだ足りないのかぁ。。

「あら、もう8時2分。すっかりくつろいじゃったわ」とか言いながら帰っていきました。
たった2分だよ。くつろいでなんてないってば(笑)

さらに、セーブ☆
−−−−−

せっかくなので23時にして
ぺりみにも会いにいきます。

こちらもいつもと違っておしゃべりしてくれましたよ。


ロボに「ヤママユガってしってる?」と聞かれました。
さされるとアドレナリンが分泌されるって!
ムズカシイこと知ってるね、ロボ。
最近、海の近くで蚊にさされるんだけど、これのことカナー?


さてさて。今日はこれでおしまいです。
2006/07/12 Wed 00:25 | 63日目(2006/06/10) [ライチ村のできごと] | comments(0) | trackbacks(0)
リチャード [ライチ村の住人]
62日目にやってきたリチャード。
はなれた小さな目。なんだか情けない顔つきがかわいい。

種類:アヒル
性別:男の子 ボク系
口癖:でヤンス

ボク系、スキなのでこれから仲良くするのが楽しみ♪
2006/07/09 Sun 23:16 | リチャード [ライチ村の住人] | comments(0) | trackbacks(0)
62日目(2006/06/09) [ライチ村のできごと]
ゆか で お昼の時間帯のスローライフ。

ライチ村は雨ふり、です。

はは より お手紙が来ていました。
ゆかへ
あめのなか
とうさんむかえに
いきました
まっかなパラソル あいあいガサ
なにテレてるのよ とうさん はは


ドクにランダムなしきいし をもらいました。
へんなクイズを出したおわび、だそうです。

マグロ家にいくと、うわっ、引越準備はじめてる〜〜
ひきとめてみたら「キャンセル料どうしよう」ってセリフがでてきましたよ。
・・・ひきとめ、成功?カナ。
ねんのため、お手紙おくっておこう。

パッチに「ドクとの関係は?」と聞かれたので
「なかよし」って答えたらおこってしまいました。
ってことは、ライバルだったの〜〜???

やっと、、、新しい住人がきましたぁ!!!
アヒルの「リチャード」くん。
ライチ村にはマグロがいるからアヒルが2羽になりました。
リチャードくんは はなれた小さい目がチャームポイント、でしょうか。
さっそくお散歩しているところに話しかけます。
ともだち100人めざしていろんな村をわたりあるいて・・・ココは9番目だって。
お手紙だしてみよう。仲良くしようね♪

ロボが18時半に遊びにくることになりました。

パッチはあいかわらず「しゃしんかざってくれた?」って聞いてきます。
・・・もらってないってば。

リチャードからはなしかけてきましたよ。
あいさつを考えてあげます。
「ボク リチャード♪」にしてみました。

サバンナは白い家具がほしいらしい。
ロイヤルなドレッサーをあげることにしました。
喜んでくれるかな?

ペチカはまだ具合悪いです。おくすりをあげます。
そろそろよくなってほしいなぁー

あれれ?いつのまにか雨がやんでいます。
いったん、セーブします☆

−−−−−
18時半です。
ロボがあそびにきましたよ。

5つ★ルールの3つ。。。
「ベッドとかテーブルとかタンスがたりねぇ」って。
なるほどー、1階にもベッドをおかなきゃいけないのかぁ。
勉強になったよ、ロボ、ありがとう。

今日は金曜日なんですが つねきちさんは きていません。
おかしいなぁ。
でも2倍の値段をふっかけられるから いいっか。

今日はコレにておしまい。

2006/07/09 Sun 23:12 | 62日目(2006/06/09) [ライチ村のできごと] | comments(0) | trackbacks(0)
61日目(2006/06/08) [ライチ村のできごと]
13時から ゆか で スローライフ。

ペチカから よくあるあおベッド
マグロから スピードバッグ
が届いていました。

ペチカはまだ具合わるし。おくすりを渡します。

今日は目玉商品が入荷していました!
ロボコンポ 2200ベル。
ペチカにあげる?それとも自分でつかっちゃう?
ちょっと、なやむなぁ。

たまってきた化石を鑑定。
・ディメトロのからだ → 寄贈 → ディメトロドン 完成!
・Tレックスのからだ → 寄贈済
・ステゴのからだ → 寄贈済
・トリケラのからだ → 寄贈済
・アパトのしっぽ → 寄贈済
・パキケファロのしっぽ → 寄贈済
・トリケラのあたま → 寄贈済
・サメのはのかせき → 寄贈済
・ディメトロのしっぽ → 寄贈済
・アンモナイト → 寄贈済
寄贈済の化石は売っちゃいました。34100ベルにもなっちゃいました!

ローンを40000ベルふりこんで残り40000ベルになりました。
あとちょっとだ!
2006/07/08 Sat 23:40 | 61日目(2006/06/08) [ライチ村のできごと] | comments(0) | trackbacks(1)
60日目(2006/06/07) [ライチ村のできごと]
ティファニーで朝10時のスローライフ。

パッチからおてがみが!
ねぇねぇ ティファニーくん
キミの おへやを
もっと ワンダーにするために
これ どうかなぁ? きっと
ワンダフルって いいたくなるよ!
つかずはなれずの パッチ


うばぐるま をくれました。
わ・・わんだふる??

サバンナに きゅうゆき をもらいます。

ノッポゲンはにわ を ほりだしました。

アレクサンドラアゲハ をつかまえました!
新しい虫をつかまえられてうれしいな。

ドクは かえるのふく を着ていません。
ざんねん・・・

ペチカにおくすりをとどけておしまい、です。
2006/07/08 Sat 22:25 | 60日目(2006/06/07) [ライチ村のできごと] | comments(0) | trackbacks(0)
59日目(2006/06/06) [ライチ村のできごと]
朝の10時からティファニーでスローライフ☆

そろそろ新しい住人がきてもいいんじゃない?って思ってるんだけど
なかなかきません。

ははからのてがみ がきていました。

ティファニーへ
かわべりに
よるのおさんぽ
とうさんと
みてみてホタル なつはすぐそこ
とかいにはいないでしょ? はは


ドク→アンデス にてがみを届けます。
ドクにおてがみとどけたよ!の報告をしにいったら
なぜかものすごく怒ってる・・・
なにがあったんだろう?

・チビホーはにわ
・ナミポーンはにわ
をほりだしました。

再度ドクにはなしかけたら
ごきげん なおっていました。
・・・ティフッシー、ってよばれたぁ・・・(涙)
もう、広まってしまったのか、そのあだな。
500ベルもらいました。

パッチ家に訪問。
18時におへやにくることになりました。

あ〜
それにしてもパッチはかわいいな♪

ロボのくちぐせを考えます。
「ギャオー」
・・・4文字以内で考えるのってけっこうネタ切れしますね。。。

アンデスが「だましえのかべ」をくれました。

ペチカはまだ具合わるいです。
おくすりをとどけます。

いったん、セーブします☆

−−−−−

18時になりました。
パッチがきましたよ。

「こうばしいニオイがするねぇ〜」
だって(笑)
生活道具がそろってない、といわれました。
うーん・・・そ、そう??

ドクに「かえるのふく」を贈りました。
着てくれるかなぁ。たのしみ☆
2006/07/05 Wed 00:28 | 59日目(2006/06/06) [ライチ村のできごと] | comments(0) | trackbacks(0)
58日目(2006/06/05) [ライチ村のできごと]
14時から ゆか でスローライフ☆
ライチ村は雨ふりです。

パッチ家におじゃまします。
「ボクの 花の世話でんせつが
聞きたくなったんだねぇ?」だって。
どんな伝説なんだ(笑)

ペチカはまだ具合わるいみたい。
今日もおくすりを届けます。

ドクに
「オイラたち しゃしんで結ばれたなか だもんな〜」
といわれましたよ。
ふふ、なんじゃそりゃぁ。

ししょー、だ!ひさしぶり〜〜
「ほほえましいネタ」をお願いしてみました。
ほほえむ は おうねんの 名人芸 だそうだ。

たぬきちデパートで
カントリーベッド 2300ベル
くものじゅうたん 1480ベル
を買いました。

エイブルシスターズで
チュウカなふく を着てみたいだけだったのに
間違えて購入。
うーん、どうしよう。
→マグロにあげてみることにしました。

カントリーベッドはティファニー用。部屋においておきます。
くものじゅうたんもティファニーに保存してもらうので部屋においておきます。

マグロにチュウカなふく
ペチカにロボチェアを
プレゼントするためのお手紙をかいて
役場へ行きます。

今日はこれでおしまい☆
2006/07/03 Mon 00:26 | 58日目(2006/06/05) [ライチ村のできごと] | comments(0) | trackbacks(0)
>>